半袖服を来ている社員がチラホラと出てきて

自分も着ようかな~と思っている東海支社人事部のOggiです。

今回は先日開催したグローバルミーティングについてご紹介します




ダイキグループは様々な外国人に関わる事業を展開しており、

人事部では外国人留学生や日本以外の国籍の方の採用を行っています。



今回はその採用活動を進めるにあたっての情報収集をするため、

東海地区で働く外国人籍の社員に集まっていただきました。



まずは1人ずつ自己紹介からスタート!!


004


名前、出身国、就業場所など皆さんのパーソナルな部分を知れて

心の距離感が縮まった気がします


東海地区ではスリランカ、ネパール、バングラデシュなど

様々な国の出身者が在籍しています(*・ω・)ノ





続いて、現在の会社の取り組みや採用状況について

人事部からみなさんにご報告しました



020


その後、意見出しタイム!!

002


「私たちは求人票のここに注目して仕事を探していました」

「私の国ではSNSで仕事見つけます」

「どの国の出身者が何人いるのか数字で見たい」

などなど、想像していなかった意見がたくさんでてきて

私たちとしても大変勉強になりました!


最後は全員で記念撮影

024

お忙しい中ご協力いただきありがとうございました!!



この記事を読んで弊社のお仕事に興味がある方、

会社のことをもっと知りたい方、

ぜひぜひお気軽にお問合せ下さい

【問い合わせ先】

株式会社ダイキエンジニアリング東海支社

TEL 0566-71-5160 (人事部直通)

E-mail  jinji-tokai@dai-ki.co.jp