在宅勤務でなかなか外に出られずに
溜まってしまったストレスを発散してもらおうと
新入社員向けに6月末にレクリエーションを企画しました

新型コロナウイルス感染予防対策として
全員マスクを着用し、消毒用アルコールを持参。

また、熱中症対策として
塩飴と飲み物を配布し、こまめな水分補給&木陰での休憩を心掛けました。


レクリエーションは「ブラインドスクエア」からスタート。
目隠しをしてロープを指定された形にするゲームです。
両手はロープから離してはいけないので、チーム全員が協力して動く必要があります。
ブラインドスクエア (2)
サクッと完成させたチームもいれば、迷走しているチームも…。
お互いの名前を呼び合いながら進めていたので、
同期の名前は覚えられたかな?


続いては「走るの禁止!しっぽ取りゲーム」です。
熱中症と怪我防止のために今回は走るのは禁止です。
走れないとなるとそれはそれで難しいようですね。
しっぽ取りゲーム
今回は赤チームと黄チームに分かれてチーム戦を行いました。
チーム戦なので、おとりを使うのもアリ!複数で攻め込むのもアリ!
作戦タイムを設けて、戦略的にしっぽを取り合ってもらいました。


皆さんテレワークで体が鈍っている様子でしたが
一人の熱中症者も出すことなく、無事に終えることができました!
「楽しかった~」なんて声も聞けて、人事としては嬉しい限りです
今年は大変な年ではありますが、みんなで頑張っていきましょうね!

IMG_0334[1]